相続問題、相続税問題…平和な相続とは - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相続問題、相続税問題…平和な相続とは

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般


実質的な相続税増税をきっかけに相続問題を考え


相続問題に関して最近富に相談を受ける事が増えてきました。特に来年からは相続税の大幅な実質的増税がありますので年末に掛けて更に注目度の高いトピックスになると思います。(「実質的な増税」とは相続税の非課税枠が縮小する事が理由です。)


という事で、弊社では相続問題に対してワンストップで対応出来る様に以下の一般社団法人を他の専門家と共同で起ち上げました。


こちらがHP → 一般社団法人相続対策相談ネットワーク東京



一般社団法人)相続対策相談ネットワーク東京とは

相続対策相談ネットワーク東京では、相続税に強い税理士、司法書士、行政書士、弁護士、リフォーム会社、葬儀社、不動産会社の経営者がタイアップしてトータルで相談にのっております。


元々は毎週金曜日の朝会で会うメンバーを中心に、相続問題をもっと突き詰めようという事で、週に2回は最低ミーティングをして情報交換や相続問題に悩む人々の手助けになる様に社団を起ち上げました。


先日は私の友人が相談に来まして、「相続時精算課税の選択をしているが今後どうしたら良いか?」「1人身の兄弟姉妹にも父の時に現金が相続されているが運用する様に進めてくれ」等と言う話がありました。


それも税理士の理事長と私で相談にのりました。






相続問題にお悩みの東京にお住いの方へ

今後ますます現代日本の抱える非常に大きな問題である、少子高齢化、単身者世帯の増加等様々な潮流がより相続問題を複雑にしていく事でしょう。

1人で孤独に思い悩むのではなく、心強い、人情のある専門家集団がお話をお聞きする事によって最適なアドバイスが出来る様になります。

お金の問題などで場合によっては解決策を提示出来ない事もあるかもしれませんが、相続問題の全体像を把握する事にはなります。

当面はマンパワーの問題もあり東京に限らさせて頂きますが、相続対策、相続税問題、生前相談等様々な分野で対応させて頂きます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

手羽先会 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/10/05 20:00)

講演報告:全日本不動産協会 横浜支部様向け、講師を務めました。 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/25 17:41)

不動産売買 トラブル相談例⑤【建築条件付きの土地の注意点①】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/03/29 18:20)

買ってからでは遅すぎます!! 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2013/09/11 18:34)

■用語集(さ行)・・・「重要事項説明(じゅうようじこうせつめい)」 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/06/18 15:14)