なぜ、この仕事を選んだの? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


よく収納の現場でお客様と一緒に作業をしていると、「suzukuriさんはなぜこの仕事を選んだの?」と聞かれます。


理由はいろいろありますが、第一には「生活をするため・・・」という夢のない話


でもきれいごとでなく、本当にそうでした


以前に勤めていた会社がリーマンショックなどの影響を受け、その他いろいろ環境が変わりつつあったこともあり、あれこれ悩ましい時期でした。


これまでの経験をもとに、何ができるのか暗中模索していたらこうなっていました。


>>>>>詳しくはこちらからお読みくださいね。お時間のあるときにどうぞ>>>>>


でも、不思議なほど自分のやりたい方向性を見出すと、スルスル~~~っと道が開けていくものです


向いた方向の情報や人脈が自然とつながり、まさか独立起業するなんて思ってもいなかった私が、一人で事業を立上げて今日に至っていることは奇跡でもあり、必然でもあったように思います。


これからどのように展開していくか、あれこれ模索中ですが、これもまた同じように道が開けていくのではないかなあ~~~と大きな気持ちで委ねています。


肝心なのは、受け身で待っていないで、やることはしっかりやること


このごろは起業セミナーなどでもお話しさせていただく機会も増えましたが、「運は動から生ずる」のです


自ら動かなければ何も始まらない


なんでもいいから動き出せば、何かが変わってきます。


「suzukuri」の定まる方向性を目指して明日もがんばりますよ~~~~