社長談話より経営を学ぶ(太陽光発電事業への想い) - コラム - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社長談話より経営を学ぶ(太陽光発電事業への想い)

- good

太陽光発電推進事業を福岡で行っている会社があります。
この社長からは、Web上での戦術も確かに大事であるという事をおっしゃっていましたが、同時にオフラインでのお客様との接し方や関わり方など、CSを非常に意識した社風が特徴です。
徐々に社会の風潮は、見た目的にはドライな繋がりで、なかなか深く付き合うという事が少なくなってきているように感じます。
そんな中でも、きちんとお客様の懐に入り込み、仕事の垣根を越えたサービスを行う・・・、これが他社との差別化となり、結果として経営基盤が強固となっていると感じます。
あまりにも・・・契約だからと線引きしすぎて、本来求めるところまで到達していないながらも、パフォーマンス無く作り上げたような成果物だけを前面に押し出すような企業は、今後衰退していくのではないかと予想します。
物事の裏や本質をきちんと診て、経営の方向性、または戦略をきちんと練る。
このことは今後必要不可欠な勝者の論理であり、真似できることは真似していきたいと思いました。

なお、環境への取り組みにも繋がっています。つまりはCSRという部分も意識しているようです。
地球全体という枠でも考える…壮大かもしれませんが、思考理論として必要なのかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

太陽光発電から学ぶ経済の流れ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/11/28 17:00)

福岡で太陽光発電推進を事業としている企業に学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/21 08:51)

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)