仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ - コラム - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ

- good

また私のお客様のご紹介を致します。今回は、不用品回収を福岡で営んでいる会社です。
福岡で十数年の実績や経歴・経験があり、これまで色々な現場をこなしています。
よく世間で一般的に言われていることとして、会社を立ち上げることは簡単です。
しかし、それを継続することは難しいのです。おそらく10年生存率は10%も無かったと思います。つまり、大変なことなのです。必然的に多くの苦労があるのかもしれませんが、同時に多くのお客様が付いているからこそ、長い間続けてこれるのだと思います。
また、お客様が付いてくれる背景には、当然ながらその良さを感じられるからであり、そのメリットを得られるからこそ、関係性が深くなるのではないでしょうか。
他社と比較してストロングポイントがあるか否かが大きなポイントです。
業者として、お客様志向で動いているのか。特に、遺品整理等のナイーブな諸問題においては、丁寧に対応のうえ、きちんとした配慮が重要です。
また、いずれにせよ、依頼者のプライベートにも関わる家や事務所の中へと入る為、気を配り、気を使いながらの作業となります。
そういう面で物理的に物を移動させて、搬出すればよいということではなく、真心というクッション材を通しての作業となります。
その他、事由として、引越しやリニューアル、リフォームや移転等、その他のハウスクリーニングや特殊清掃等も伴うこともあるため、他業界との連携を必要とすることもあります。
この点で、人柄やその人に集まる魅力や信用・信頼も重要な素養となるでしょう。
どのような業界でも必須となる要素です。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)

信用と信頼そして本物 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 15:00)

長く続く企業の特徴=福岡のとあるネイルスクール・サロンを例に! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 14:00)

PM2.5から考える環境問題=市場 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/11 16:00)