エステの精神=おもてなし - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エステの精神=おもてなし

- good


今回は経営ネタで記事を書いていきます。福岡のエステ業界は、大変な活況を呈しています。その中で35年以上も前から、最先端を走る会社もあります。会社の浮沈は、会社トップ、つまり社長の出来如何で左右するものであるのですが、そもそも…ダイエットや脱毛、フェイシャルやブライダルなどの美への追究やお悩みに対して、できるだけの対処をするその技術や手法に対しての対価となります。しかし、そこに至るまでにおいて、健康という基盤を前提に施す必要があります。この点において、福岡のエステサロン数社は、一目置くようなプランが満載であり、美と安心・健康がセットとなっていることには経営からの視点においても、大変勉強になることが多いです。よく商売となった場合に利用における効率や便利な部分、そして利益に走る会社も多い中、先々を見越してその人の為になることを行うというスタンスには、どのような商売においても、学習すべき点が多くあるようです。例えば、ブライダル脱毛において、結婚の時期を確認し、早すぎる場合は、きちんとお断りしています。このあたりに軸がきちんと定まっているように感じます。最高の技術や(海外の)機器を有していながらも、お客様志向で先々のことも考慮するスタンスは、九州でも激戦だと感じるところがあります。スタッフの気質やおもてなしの精神は、やはりトップから伝わっていくようです。はじめての方でもリラックスできるよう配慮もあり、やはりサービス業であるとつくづく実感します。このように効果に行き着きまでの、過程において一目置く企業が多いようです。最後に精神的な部分から美を追求すべきとのことです。それは、心が綺麗になると肌も自ずと綺麗になっていく場合も多いとのことです。心と体は大きく関わっているという事でしょうか・・・。最終的には、福岡脱毛ランキングのサイトも閲覧してエステサロンを判断してみてください。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

新型コロナウィルス問題で分かった今後のMBA傾向。 川尻 秀道 - MBA留学と起業のプロ(2020/03/13 15:21)

香港科技大学(HKUST、香港)Business School3つの特徴 川尻 秀道 - MBA留学と起業のプロ(2017/08/01 00:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)

信用と信頼そして本物 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 15:00)