初めてのデートを夫の友人が見ていた - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めてのデートを夫の友人が見ていた

- good

男女問題 請求される側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代前半の男性です。

相談者は数ケ月前にfacebookで知り合い、その後連絡をとるうちに恋愛感情をもってしまった女性がいます。

彼らはともに既婚者です。

また、彼らはかなり遠距離に住んでいます。

1ヶ月ほど前、相談者は彼女に会うために彼女の住む東北に行きました

そこで彼らは初めて会い、食事をして、翌日は買い物を楽しんだとのことでした。

しかし、彼らがデートしているところを偶然に彼女の夫の友人が見ていたのです。

夫は妻を追及して、相談者の電話番号を聞き、電話をしてきたのです。

慰謝料を請求するとのことでした。

それで相談者は、どうしたらいいのかと当事務所に相談されたのです。

彼らはキスをしたようですが、肉体関係はありません

キスは不貞行為ではありませんので、相談者は夫に対して慰謝料の支払い義務はありません。

ですが、相手の夫が納得するとは思えず、相談者は罪の意識もあります。

ですので、ある程度の金額を相談者から夫へ提示することにしました。

当初は納得されませんでしたが、結局、合意され、無事に「和解書」を交わすことができました

下記は相談者からのお礼メールです。


「田中先生 返信ありがとうございます。

相手にも振込み完了し、先生から終結と言ってもらえて安心しました。

思えば自分の過ちからパニックになり、どうしようとさまよってる所 先生の所に辿りつきました。

スムーズに約1ヶ月でこの問題が締結し、謝罪金も少額で済み、

妻にも誰にも知られずに終えられたのは先生のおかげです。

先生には感謝しても足りないくらいです。

本当にありがとうございました。」

 


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

LINEのやり取りで家裁が不倫認定か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/25 18:57)

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

愛人の夫が画像消去に同意してくれない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/29 17:48)