突然夫宛に裁判所から認知調停の呼び出し - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

突然夫宛に裁判所から認知調停の呼び出し

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中です。

相談されたのは、30歳代後半の女性です。

先日、裁判所から夫宛に書面が届きました。

相談者が開封したところ、ある女性からの申し立てで子供の認知請求に関する調停の呼び出し状でした。

相談者が夫に確認したところ、その女性は同じ会社の同僚で、以前は不倫関係にあったことを告白したのです。

交際中に妊娠がわかって、夫が中絶依頼をしても聞き入れられず、出産をしたとのことでした。

相談者は夜も寝られなくなり、当事務所に相談されたのです。

相談者の権利としては、女性に慰謝料請求が可能です。

しかし、その女性は夫に対して、認知請求と養育費の請求が可能です。

現在、DNA鑑定を行っていますが、確定となれば認知、養育費とも夫は拒否できません。

養育費をどうするか決まっていない現段階では、慰謝料の請求は止めておく方がいいでしょう。
 


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

大沢樹生さんの件で思い出した過去の事例 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/20 08:56)

父親から息子の不倫と慰謝料の相談 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/05 15:49)

妻と愛人が同時に妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/21 11:37)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)