Facebookより夫の同僚からメッセージ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Facebookより夫の同僚からメッセージ

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは20歳代後半の女性です。


ある日、Facebookより夫と同じ会社に勤務する女性社員からメッセージが届きました。


内容は、「ご主人と肉体関係があった。そのときに指輪をプレゼントしてくれると約束した。ご主人が結婚していたことは知らなかった。プレゼントをくれるように言って欲しい。」


このようなことを言われ、相談者は夫に確認しました。


夫は、「結婚したことは知っているはず。指輪をプレゼントするという約束はしていない。ただ、結婚以前に肉体関係はあった。」


相談者は、この夫の同僚に慰謝料を請求できるか、どう対応すべきかと相談されたのです。


もしもこの同僚が本当に結婚や婚約の事実を知らなければ慰謝料は請求できません。


ただ、このような常識では考えられない要求をしてくる相手には注意が必要です。


ある程度強気に回答するなど、何らかの対応をしないとエスカレートする恐れがあることを伝えました。




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

夫が同じ相手と不倫、妊娠中のため離婚できない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/23 12:30)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

愛人の夫が画像消去に同意してくれない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/29 17:48)