父親から息子の不倫と慰謝料の相談 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

父親から息子の不倫と慰謝料の相談

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは50歳代後半の男性です。

相談者の息子さんは、24歳です。

息子さんが会社の同僚である既婚女性と不倫をしました。

それが女性の夫に発覚して、夫が会社に怒鳴り込んできたのです。

息子さんは、首にはなりませんでしたが、息子さんは部署異動となりました。

また、彼ら夫婦は離婚となり、夫は息子さんに慰謝料500万円を要求したのです。

彼ら夫婦にはお子さんがおり、その養育費も考慮すべきとの請求内容であったとのこと。

息子さんは金額が大きく、どうしようもないので父親に相談したのでした。

確かに慰謝料の支払い義務はありますが、息子さんの年齢や資力を考えますとあまりに高額であると思います。

また相手の女性は年上で、息子さんが別れたいと言ってもそれなら自殺するなどと言っていたのです。

これらの状況から減額が可能ではないかと思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

妻と愛人が同時に妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/21 11:37)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

大沢樹生さんの件で思い出した過去の事例 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/20 08:56)

妊娠後、既婚男性の態度が豹変 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/23 18:22)