なぜ男は「年齢の若い子」が良いのか? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ男は「年齢の若い子」が良いのか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

私の公式チャンネル「小さなお悩み相談室」の紹介動画を作ってみたんです▼

 

 


 

実は、この動画。

 

撮り直しをしています。

 

撮影したものをチェックしてたら白髪が一本見えたもので、ブチっと抜いて、take2(^。^;)

 


なぜ女性は若さを追い求めるのか?

 

それは男性が若い女性を好むということを知っているからです。

 

では、なぜ男性は女性の若さを好み、女性はそんな男性を意識するかのように若さを追い求めるのか?

 


何度か書いているのですが、太古の昔から、男女の出会いには「生殖」という使命があるからです。

 

男性にとっての生殖は、性行為そのものですから、男性として機能する限り、いくつになっても生殖可能です。

 

でも、女性は違います。

 

女性にとっての生殖は、妊娠、出産、授乳など、何年にもわたります。

 

安全な生殖のためには、タイムリミットがありますよね。

 

つまり、若いうちです。

 

男性は自分の使命を果たすため、繁殖に適した年齢の女性を好むということなんですね。

 

そして、女性はそんな男性から好かれるように、美しさだけではなく、若さを手に入れようとするんです。

 

 

女性のみなさん。

 

パートナーが若い娘にフラフラしても、慌てないでくださいね(^^♪

 

前にもお伝えしましたが、男性にとっての愛情は「忠誠心+責務」に似ています。

 


働いて自分の稼ぎで養うことによって、相手の人生に責任を持つこと。

 

その繰り返しを男性は愛情だと感じます。

 

(なので、妻から別れを切り出された男性は「不自由のない暮らしをさせてきたのに」って不服そうにおっしゃいます。「愛してきたのに何だよ!」ってことですよね)

 


そうやって愛情を注ぎ続けた相手に、男性は特別な思いを募らせていきます。

 

出会ったばかりの若い娘とは、積み上げてきたものが全然違うのですから、大騒ぎして自爆しなければ、たいていの場合、大ごとにはなりません。

 

慌てず、騒がず、若い子には出来ない美を追求していきましょう。

 


・・・と言いつつ、自分の白髪はやっぱり気になる(-_-;)

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

モラハラ?家に帰ると態度が豹変する夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/26 20:00)

心のバランスが乱れている時、「内なる女性性エネルギー」を整える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/07/31 15:34)

以前と違う心持ちで。 松本 仁孝 - 行政書士(2016/07/23 15:25)

過去の痛みに対する反動 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:42)

結婚すれば変わってくれると思っていたのに 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/17 21:00)