美しい朝 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日はご挨拶をさせて頂きまして、いよいよ今日から私に取りましての本格的なコラム執筆の始まり~♪という感覚です。(^^♪

 

ものを書くのはとても好きで、以前に地域新聞などから依頼を受けて、連載で(週に1回の計5回)コラムを書かせて頂いた経験はありますが、こういう無期限&締切り無し&とてつもなく自由~☆にコラムを書かせて頂くという経験は初めてなので、改めて昨日は「これからどういう事を書いて行こうかな?」と楽しく悩んでおりました。

 

私は世間向けの肩書きとして一応舞踊家として生きてはおりますが、いつも "一人の人間" としてという感覚を忘れたくはないなぁと思って生きておりますので、ここではあまりバレエの専門的なお話し中心ではない形で書かせて頂こうと思っております。

 

バレエは私に取ってはお仕事なので、ここではリラックスしながら、素の自分を自由に楽しく表現する場にさせて頂きたいと思いました。

専門家として、勿論たまにはバレエのお話しもさせて頂くとは思いますが、あまり自分を枠にはめ込まず、自由なスタイルにさせて頂こうと思っております。

 

そんな感じで、私が皆様にたまにお届けして行きたいと思うものの一つに写真があります。

私の趣味は裁縫や読書などで日々楽しんでおりますが、最近写真を撮る楽しさがそれに加わりました。

勿論ごくごく一般の普通のデジカメ使用なのですが、本当に今のカメラの品質は高性能なのですね~。

アマチュアの私でも、とても芸術的な写真が撮れたり致しますから、そのカメラの進歩にも私はとても感動を覚えたりしております。

 

 

その写真の中から、今回は私が空を撮り出すキッカケになった最初の写真をご紹介致します。(昨年の12月に、自宅から見えた美しい朝焼けに感動して、思わずシャッターを押して撮らせて頂いた一枚です)

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年