AAO(アジアの国際インプラント学会)から2 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AAO(アジアの国際インプラント学会)から2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
7/19(sat)最終日には、ポルトガルから招聘されたDr.Maloの基調講演がありました。

彼はAll on 4というシステムを開発したドクターです。これは無歯顎の患者様に、4本のインプラントを駆使して奥歯まで支えるといった手法です。

基本的には、骨移植等の患者様に大きな侵襲を与える術式は避け、最小の侵襲で最大限の効果をあげよう、患者様の為に治療をしようといった考えがあるようでした。この考えは私のインプラント治療の概念にあるもので、賛同したいと思っています。Kis-Systemはこのためのひとつのツールであると信じています。

今や世界中から患者様が集まって来るようで、大きなクリニックを経営しているようです。

私のクリニックには新幹線で遠方から来院される患者様がいらっしゃいますが、次に来院されるまでの間に仮歯等が出来るだけ取れないようにしたりと、とても気を使っています。これが、飛行機で他の国から来院されるとなると計り知れない苦労があると思います。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム