AAO(アジアの国際インプラント学会)から戻りました。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AAO(アジアの国際インプラント学会)から戻りました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
7/18はきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休診にして、AAOへ参加してきました。患者様やスタッフにはご迷惑おかけしました。m(__)m

前夜11時に広島に到着して、新幹線を降りた瞬間に東京よりあっつ〜〜!という感想でした。翌日朝から猛暑でした(左)。

発表では用意したA3の配布用の資料が全てなくなりました(右)。隣のインドから参加されたDr.もサージカルガイド(インプラント手術用のドリル支持プレート)の発表でしたが、CTの普及率が大学や病院でさえ20%程度といういことでまだCT解析ソフトを使用して術前の設計を行うといったステップには至ってないようです。でも、インドのITレベルからするとすぐに普及してくることでしょう。

終了後には北海道医療大学の越智教授(右2番目)、講師の広瀬先生(左2番目)、医局員の坂本先生達と写真を撮りました。

今後もKis-Systemでの発表や論文投稿などで、協力していくことを話し合いました。ありがとうございます。<(_ _)>

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム