素直になれよ! - 毎日のつらさ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素直になれよ!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 毎日のつらさ

「余計なお世話だ!!」とは言わないで下さいね(笑)

恋愛や性格の話とかではなく、身体の話です。

 

「肩が強ばって辛い」

「眠れないんだよ」

「頭が重いんです」

「腰に度々違和感が・・・あ!ぎっくり腰が久々に!」

・・・なんて来院の皆様はよーくおっしゃられます。

あ、いつも辛いから、今辛いのもよくある日常なんで!

・・なんて、泣きたくなる様な事を仰る方も。

 

一概には言えませんが、

まじめな方、何事にも常に一生懸命な方に、

「自分の身体をある程度犠牲にしても何かに打ち込む。」

という方が多い様に思います。

「そんな事ないよ。ラクしてるよ!寧ろしたいよ!!」と仰るんですがっ!

皆さん、「辛い」をいっちゃいけないって思ってるんじゃないでしょうか?

寧ろ「(何で)辛いのか気付きたくない」という方も

沢山いらっしゃると思います。

辛いは辛いと言っていいんですよ?

いや、ガマンしなくっていいんですって!!

寧ろそういう方なら、他の事でもきっと「辛い」「苦しい」を「ガ・マ・ン」しているでしょう。

貴方も、そうだったりしませんか?

寧ろ、身体の辛さはガマンしないで下さい。

ほんと、しなくって良いんですって!!

 

だから、松岡〇造の熱い叫びの様に言います。

「素直になれよ!!!!!!」

「素直になれよ!!!」(エコー)

「素直になれよ!!!」(エコー)

・・・・・・・

・・・・・

・・

お願いですから、素直になって下さいね♪

(ちょっと可愛い子ぶって言ってみました。キャラじゃありませんでしたね、申し訳ありません)

 

慢性的な辛さになっていても、変形や手術が必要な状態になっていない限り可能性はあります。

だって、生きてますから!!(ほんとこれ、うちの副院長西山の名言(迷言?)ですね)

慢性的になる前なら、更に早めにラクになる可能性が多くなります。

そして、辛さが軽いうちなら、更に日常を楽しく軽い身体で過ごす事の出来る可能性は高くなるでしょう!

辛さをまだ感じていないなら、尚の事!

今のうちだからこそ辛さにならない為の予防線がはれますから!!

 

因みに。

以下の写真は来院された慢性の辛さをお持ちの方です。(個人情報保護の為、お顔はお出ししません!)

来院の際、いつもの辛さが最大限の状態でした。(写真A)

筋緊張も強く、血行もあまり宜しくなかったですね。

そして、辛い部分をかばおうとして背中のラインがこんな状態に。

(写真A)

状態をお伺いし、各部位毎のアプローチをさせて頂いた後がこちら(写真B)

(写真B)

左右のバランスもよくなられました。血行も良くなり、すこし汗をかかれた程です。

発汗って、とても大事です。

但し、汗の処理はしっかりと!うっかりすると風邪をひきますヨ!

起きあがってコンディションを確認頂いてようやく表情を柔らかくされて出て行かれました。

 

お願いですから、一度で全て治そうとおもっちゃあいけません。

ゴムを強く伸ばすと、凄い勢いで戻ってきて指にあたってイイ音を響かせませんか?

あれ・・痛いですよね?

施術を受けた身体も、同じなんですよ。

 

無理に一気にラクにしようとすると、必ず反動がきます。

慢性的な状態だったら、尚更です。

 

具合悪くなって欲しい訳じゃあありません。

少しずつでもラクを維持出来る状態を長くしていって欲しいんです。

うちにくればラクになりますよ!

うちに来ないとラクになれませんよ!!

は、似ている様で全く違います。

 

治療院の営業をおまえはする気がないのか!・・・と同業者の先生に怒られそうですが、

「ラクになって、少しずつラクな時間が増えて、

来院する期間が少しずつ空いていって、

メンテナンスをするだけで済む様になる!」のが良いんです!!!

 

警察と自衛隊と消防は、暇なのが一番というじゃないですか!

治療院だって本来はそうなんです!!

辛い方が多い現状が辛いんです!

なので、少しずつ御縁頂いた皆様には、ラクになって頂く事が最優先!で・す・が!

来なくてもラクになれる・難しくないセルフメンテナンスも御提案するのが治療庵みかんのこだわりなんです。

 

辛さはあたりまえじゃないですよ!

だから、素直になれよっっ!!!

・・・はい、受験時期やここぞという時にエールを送ってくれる、最近では気象もあやつれるとの噂がオリンピックで

出てきてしまったカレ=松岡修〇が好きな 治療庵みかん でした。

 

それでは良い日常を!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/09/19 22:55)

クレジットカード始めてました。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/02 10:00)

強さも弱さも兼ね備えて。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/08 10:00)

『そんな治療院いくんじゃない!』と言われたい治療院です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/22 10:00)

眼が疲れてる貴方、頭がカタイですか? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/12 10:00)