トイレと犬の関係 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トイレと犬の関係

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

散歩をしている犬が、電柱や草むら等で用足しをしている時に

片足をあげているのを見た記憶はありませんか?

自宅に犬がいない方でも、余程ペットの少ない地域でない限り、見たことはあるでしょう。

想像してみて下さい。

 

イメージされましたか?

雌の場合は、そのままお尻をおとしてしゃがんでいる場合もあるでしょう。

雄の場合、片足をあげていますね?

そして多分、右足をあげているのを想像たんじゃないでしょうか。

 

人間も実はそうなんですね。

左より右を浮かして排泄をされる方がラクだったりします。

何ででしょう?

 

足の役割には左右差があると言われています。

利き手と同じく、利き足があるんです。これが右が多い。

(反対に左が利き足の方もいらっしゃいますね)

そして、支える事がメインの足があるんですね。

(支える足が左である方の方が多いですね)

 

流石に、わんこの様に足を高々とあげて致す訳ではないですが・・・一度興味を持たれたら、

利き足がどちらか確認してその上で、

反対側の足をあげて、トイレをしやすいか否か?

どうぞ見てみて下さい。(注意!他の方のを覗くと変態になりますヨ!)

 

但し、人の尊厳に関わりそうな状況ではなく、ゆっくり入れる時に!!!

 

 

トイレですっきり。

そしてより良い日常を。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

転びやすい・・? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/10 10:00)

ふくらはぎの緊張を根本から治療します! 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/03/20 19:59)

SCENE33  目覚めたら、まずコップ一杯の水を! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/09/25 08:21)

ランニングをしない理由 傳川 紀子 - ヨガインストラクター(2013/09/24 16:05)

【レシピ付】お餅入❤七草粥 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/01/07 22:31)