リフォーム工事のトラブル★その5 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

代表
東京都
経営コンサルタント
03-6317-3385
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事のトラブル★その5

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
リフォーム工事のトラブル
「 工事費のアップ 」

前回に引き続き、

実際にリフォームを行ったお客さんの反応をリサーチした、

とあるアンケート結果である。


事例その3

「最初から、追加工事を期待していたんでしょ!」

工事が始まってから、リフォーム会社に、

「 これも工事しておかないと、良くないですよ! 」

とあれも、これも、言われ、

結局、頼んでしまった。

何と、50万円の追加を支払うはめに。

業者もそれを期待して、

最初の見積もりに入れなかったのではないかと思う。

こんなにも、見積もり狂いが出るのは、

プロではないのではないか!?


事例その4

「 見積もり間違いって、何それ! 」

リフォーム会社の見積もりが間違って いて、

270万円の工事が、30万円アップして、

300万円になってしまった。

アフターメンテナンスをきちんとして欲しいので、

渋々、払ったが、

「 もうここには頼まない! 」

実際に、リフォーム工事をしたお客さんは

こういうふうに思っているのだ!


「 工事費アップ 」 は、

次回へもつづく。



リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


Regressのホームページへ

ブログ:「建築サポーター・せきぐちしんいちのみんな笑顔になろうへ」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
代表

建築業界での豊富な実務経験で、事業の立ち上げや改善を支援

実務経験の無いコンサル会社が提供する机上論でななく、クライアントごとにカスタマイズされた本当に効果のある支援を行います。不動産会社・建設会社・工務店への支援事業を通して、最終的には建物を購入するエンドに満足してもらうことが最大の目的です。

03-6317-3385
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム工事のトラブル」のコラム