保険ショップにご用心 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

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対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

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保険ショップにご用心

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来店型保険ショップはかなり儲かるのですね。つまり顧客は損しているという事。最近腹立たしいニュースがありました。

来店型保険ショップ「ほけんの窓口グループ」が東京国税局の税務調査を受け、平成25年6月期までの7年間で計約2億8000万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。「販売奨励金」名目の支出が、損金算入できない子会社支援にあたるなどと判断された。申告漏れ総額は約9億9000万円で、重加算税を含めた追徴税額は約3億円。

ニュース記事→http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140401/crm14040112200006-n1.htm

「中立的に顧客のために」というフレーズはやはり「中立」ではなかったのです。結局相談者に高い保険を売る、所詮保険代理店(保険屋)さんですね。

やはり保険の相談(だけでなくお金の相談)は本当に中立的な独立系FPに相談しましょう。

中立な独立系FP会社→http://www.fp-con.co.jp
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