新社会人に見る賃貸事情1 〜メルマガより〜 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

中村 嘉宏
株式会社イー・エム・ピー 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
よしらぼ。
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新社会人に見る賃貸事情1 〜メルマガより〜

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
どんな物件を選びますか?…投資用不動産の選び方…
【EMPメルマガバックナンバー 2006/06/10号】


最近、「ビジネス」や「仕事」に関する本や雑誌が増えています。


昨年からコンビニでもビジネス雑誌を置くようになりましたが、
「日経ビジネスアソシエ」
「THE21」
「プレジデント」など、
一歩上を行くビジネスマンを目指す読者向けの雑誌が売れているそうです。


今年創刊されたビジネスホリック(造語)向け雑誌
「GOETHE(ゲーテ)」も順調に部数を伸ばしています。


そのような雑誌の主な購読者は男性だと思われますが、
若者が自己主張の場として「ビジネス」をとらえ
直し始めたという風に感じています。
(単に「お金持ちになりたい」という理由だけかもしれませんが・・・)


深夜残業を厭わないIT系企業や新興企業への就職者が
増えているからでしょうか、
「限りある時間を通勤時間にとられるのはもったいない」
という考え方をする若者が増えてきました。


藤田晋サイバーエージェント社長や堀江貴文前ライブドア社長など、
若者に知名度の高い経営者の影響
(彼らは俗に言う「六本木ヒルズ族」で、職住接近を実践しています)
もあるかもしれませんが、
理由はともあれ「お金で時間を買う」という考え方をしている若者は、
確実に昔より増えているような気がします。



>>>続く


※EMP会員に登録いただけると、
不動産投資に役立つ知識をメルマガにて毎週配信中。
 ⇒ご登録はこちらから

 ⇒安心の不動産投資なら、EMP