長蛇の列!! - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

再木 奈生
ヒューマンリクリエイト 代表
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長蛇の列!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
HAPPYになる考え方 快モード
昨日、夕方6時過ぎ頃に原宿駅付近を歩いていました。

急に人の流れが悪くなった、と思ったら歩道の脇の方に
シートや毛布をひいて、並んでいる方々が大勢!
その列も、一体どこで途切れるの?という感じです。

あまりに、すごい列で、警備の方も大勢でているし
報道関係の(ような?)カメラも数台。
つい、好奇心が押さえらせずに、警備の方に
「皆さん、何を並んでいらっしゃるのですか?」と伺ってしまいました。
(お忙しいところ、声がけしてしまって申し訳ありません)

「明日の朝、ソフトバンクからアイ・・ジーが発売なので
 その購入の為なんですよ」
(はい?アイ・・ジーですか?)
「明日の朝なのに、こんなに?!」
「ええ、昨晩から並んでいる方もいるそうですよ」
とのこと。

夜自宅に戻って、ニュースで初めて「iPhon 3G」という正式名と
それが何であるのかを知りました。

私自身は、何でも(長時間並んでまでは・・)と思うほうです

並んでいる方たちにとっては、欲しくほしくて仕方がないもの!

そこに並ぶのもいろんな段取りを組んでいらっしゃる方もいるのでは?
手に入れる瞬間を夢みたり、それを使って楽しんでいる自分を想像して
もう、恋人に出会うかのごとくにウキウキさせている方もいらっしゃるでしょうね!

(そういえば、ならんでいる皆さんお祭り気分のように楽しんでいました)
こういうのも、なかなかいいな!と思ってその場を後にしました。

並んだ皆さん全員のお手元に届くといいですね!

誰のためでなく、自分にとってウキウキ気分(快モード)
での行動は、必ず何らかの快モードの引き連れてきてくれます!

こうした「自分の為の快モード」もたくさん持ちたいですね!

(このコラムは、今朝の私のブログを少し書き加えたものです)