ローンを組めば、いくらでも借りられる?! - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

伊藤 誠
代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ローンを組めば、いくらでも借りられる?!

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般
住宅ローン 住宅ローンの組み方・選び方
はじめまして、
私は25歳で年収350万、妻は年収300万、
二人とも公務員です。

現在貯蓄はほとんどないのですが、
住宅業者さんの話によると、
二人とも公務員ということなら
二人でローンを組めば
いくらでも借りられるとのことでした。
いくら公務員といっても、購入費用全額+諸費用分まで
借り入れることができるものなのでしょうか?

ちなみにできれば欲しいなと思う家は
だいたい4000万円前後になります。


借りられることと、買って良いことは違います。

FPとして、貯蓄はほとんどないのに4000万円前後の住宅購入はおすすめできません。
住宅業者は販売が目的で、あなたの将来を考えているわけではありません。

FP知恵の木では、お客様にとって「最適な住宅購入価格」を算出致します。
「最適な住宅購入価格」とは、''本当にあなたが返せる住宅ローンの金額''です。

「最適な住宅購入価格」の範囲内で住宅を購入すれば、無理をしすぎて、
のちのち大好きな海外旅行をあきらめたりする必要もありません。
逆に、「もっと予算を組んで、もっといい家に住めたかもしれない」と後悔することもありません。
一度、最適な住宅購入価格を調べませんか?

人生で損をしないための無料メールマガジン 受付中!
知らなかった、というだけで、随分とたくさんの無駄遣いをしています。
お金・生活に関わる話題を取り上げ、解決法を考えませんか?