住宅ローン・・どれが一番いいのか悩んでます。 - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

伊藤 誠
代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローン・・どれが一番いいのか悩んでます。

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般
住宅ローン 住宅ローンの組み方・選び方
はじめまして、
私は32歳、妻は主婦、子供は1歳の男の子が一人います。

4000万円の新築マンションを購入予定で、
頭金は300万+諸費用を用意しています。
年収は700万、現在抱えているローンはなしです。
子供は数年後にもう一人予定しています。

マンションの提携銀行でのローンを検討していますが、
ネット等で見て金利だけ見ていると安そうな金利のものもあり、
どれが一番いいのか悩んでます。
月の返済を10万円程度に抑えて、ボーナスを併用しようかと考えています。
ローンを組む時は何をポイントにすればいいでしょうか?


 ローンを組むときのポイントは次の3点です。

 1、年齢にふさわしい返済期間
 2、最も有利な金融機関を探す
 3、今後の家族支出費用と収入の確認

いざ購入する家が決まったら、いよいよ住宅ローンの選定です!
これもかなり大変な作業です。

というのも、住宅ローンを提供する金融機関は星の数ほどあり、
加えて各金融機関ごとに、条件が毎月変わるからです。

いったいどんな住宅ローンがあなたにとって有利なのでしょうか?
ここも独立系ファイナンシャルプランナーの腕の見せ所です。

あなたに代わって、中立公平な立場で、お得な住宅ローンを選択し、
返済方法をご提案します。
詳しくは、住宅購入まるごとお任せクンへ!

難しい話題を分かりやすく!
◎ お金・生活に関わる最新情報をお届け中!
プロのアドバイスが無料で聞けるメールマガジンです。