軽井沢の別荘建築 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社椿建築デザイン研究所 代表取締役
東京都
建築家
03-5963-3696
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

軽井沢の別荘建築

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
最近軽井沢での別荘建築をときどき設計させていただいている。

軽井沢は新幹線ができてから東京へ通勤することも可能となり定住型の別荘を希望する方も増えてきた。土地の値段も東京から比べれば安く、環境はもちろん、生活に必要なお店も充実しており、多様なライフスタイルの一つとして検討すべきエリアとなってきている。

現在は北軽井沢の「大学村http://www.kitakaru.org/」にてある大学教授の別荘が進行中!平屋建ての庇を大きく張り出したロングハウスにて11月に完成予定である。
軽井沢では7月25日から8月末まで工事が出来ないため工期が長く必要でもある。

いつも新幹線で軽井沢まで行き駅前でレンタカーを借りて現場監理しており、打ち合わせが終わると周辺の別荘建築や建物・自然を散策しながら気に入ったカフェでひと休み、ときにはここでプランニングをしたりして帰ってくるようにしている。
東京での仕事とはひと味もふた味も違ったゆったりとした時間が流れている。
別荘建築ならではの楽しみでもある。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社椿建築デザイン研究所 代表取締役

本物志向の大人に似合う「和風モダンスタイル」の住まいを提唱

環境、自然素材、快適性、気候風土、公共性……これら全てにこだわりながら、時を経るごとに魅力を増す本物志向の住まいを。それが私の提案する「和風モダンスタイル」です。家具類などもオーダーで設計し、お客様にとって理想的な居住空間を実現します。

03-5963-3696
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。