夫から女性扱いされない妻に不足していること - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫から女性扱いされない妻に不足していること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

いつまでも女性として扱って欲しい。

 

でも、結婚し、母になり、歳を重ねていくにつれ、夫から女性として見られなくなってしまう悲しい現実。

 

そんなとき多くの女性は、外見磨きに走ります。

 

ダイエットしたり、熱心にお肌のお手入れをしたり・・・

 

そうやって夫を見返してやりたいんですよね。

 

でも、よほど自堕落な生活をしている人でない限り、外見を磨いたところで

 

「こんなに頑張ったんだから、女性として見て欲しい」

 

という欲求は満たされることはありません。

 

妻の外見磨きは、「キレイになりたい」という気もちを自分で満たすことには役立ちますが、「女性として認めて欲しい」という気もちを夫に満たしてもらうことに繋がるものではなさそうです。

 


では、どうしたらいいのか?

 

「女性扱いして欲しい」

 

「女性として見て欲しい」

 

という人は、ご自分が夫のことを男性扱いしているかどうか振り返ってみてください。

 

 

多くの男性は、妻の前では男らしくありたいですし、そんな男らしい自分のことを誇らしく思いたいんです。

 

「男らしい」の定義には個人差があるかと思いますが、ザックリ言うと

 

「こんなオレって、超カッコイイ」

 

って思いたいってことです。

 

夫が「オレ、カッコイイ」って思えるようにさりげなく配慮することこそが、夫を男性扱いするということです。

 

そのために出来ることって、なんでしょう?

 

難しく考えなくてもいいですよ(^^♪

 

お付き合いしている頃には、それが出来ていたはずですから、ラブラブカップルだったときの記憶を辿ってみるのもいいかもしれませんね。

 

でも、くれぐれも

 

「私はあなたを立ててあげることが出来る賢い女なのよ」

 

っていう上からの配慮はやめてくださいね。

 

そんなことをしたら、夫は自信を失ってしまいますから。

 

 

 

女性扱いされていないという方は、自分に自信がありません。

 

「こんな私なんて」という感じで、自分を嫌っていることも少なくありません。

 

男性も同じです。

 

男性扱いされていないと、自信を失い、自分のことを嫌いになってしまいます。

 

そんなとき、夫は自分を男性扱いしてくれる女性と浮気をしやすいです。

  

妻と一緒にいるときには、自分のことを嫌いになってしまいますが、浮気相手といるときには自分のことを好きでいられるから心地良いのですよね。

 

 

 

自分が欲しいものは、先に相手に与えることです。

 

夫から女性扱いされたいのであれば、先にあなたが夫を男性扱いしてみてください。

 

男性は、一緒にいると心地よい女性のことを大切にしてくれますよ(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

自信のない私にしがみついてしまうんです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/22 21:00)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)

夫の嘘の見破り方 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/23 21:38)

姉さん女房の憂鬱 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 22:00)