法政会計人会「続・税理士雑記帳」出版打ち合わせ - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

法政会計人会「続・税理士雑記帳」出版打ち合わせ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感 法政会計人会
今日、法政会計人会の打ち合わせが武田事務局長の事務所でありました。
9月の定時総会時に「続・税理士雑記帳」を出版するための打ち合わせです。

法政会計人会は、昨年10周年のまだ新しい会計人会ですが、
前東京支部長である山川先生が東京税理士会の会長に就任したこともあり、
これからますます活動の場を広げていくことが期待されています。

原稿の集まりが不十分なため、太宰会長をはじめ、やきもきしておりますが、
何とかお盆前には編集作業を終えたいものです。

「続」とある通り、法政会計人会は、10年前に同趣旨の本を出版しており、
今回の出版が2回目になります。
「雑記帳」というタイトルは、専門的な話ばかりではなく、趣味の話や旅行記等、
顧問先の皆様にも気楽に読んで頂けるようなものにする趣旨だそうです。

私はこの「雑記帳」に税理士補佐人体験記を書かせて頂きました。
編集側の特権で、まだ完全原稿を入稿しておりませんが・・・
7月10日に判決が出るので、それを待って書かせてもらいます。

税理士が法廷に入ることはあまりありません。
私は院生時代に裁判を傍聴しておりましたので、裁判所はなじみがないわけではありませんでしたが、傍聴席と原告席とでは全く違いましたね。訴状の原案を作った関係で、発言を求められましたが、最初は声が出ませんでした・・・(我ながら情けない限りです)
1年半争ってきた結果が楽しみな今日この頃です。 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

法政大学における寄附講座(2008/12/06 00:12)