梅雨の時期は水分代謝に要注意 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
カイロプラクター
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

梅雨の時期は水分代謝に要注意

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
治療日記
梅雨で寒暖の差も激しく、体調を崩されている方も多いですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
この時期は湿度が高い為、水分を摂り過ぎると湿症と言って、靭帯が水分を含み過ぎ伸びてしまい、支持力が低下してしまう為に、痛みや凝り、むくみ等の様々な症状を起こし易くしてしまいます。
又油っこいもの、甘いもの、味の濃いものを摂り過ぎると、脾臓に負担が掛かり、水分代謝が悪くなりますので気を付けて下さいね。
もし、この様な症状を起こしてしまっても、カイロプラクティックで対応出来ますので、お気軽にご相談頂きたいと思います。


いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1−3−13江戸惣ビル2F
TEL0466−37−0021
http://www.tujidotimes.com/ichihara.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「治療日記」のコラム

足庭の痛みも改善(2009/01/18 11:01)