肩から上肢への放散痛が改善 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
カイロプラクター
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

肩から上肢への放散痛が改善

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
治療日記
当院へ通われている59歳の男性ですが、10年位前から左の肩から上肢に掛けて放散痛が有り、特に顔を上に向けると痛みが出るとの事でした。
診てみると首の関節を含めて身体が硬く、バランスの悪い状態だった為、首肩を中心にソフトにバランスを整えたり、血液やリンパ、脳脊髄液等の組織液の循環を促進していったところ、少しずつ動きが良くなってきて、週1回、20回位治療をしたところで、大分普段の生活に差し支えなくなるレベルまで改善してきたとの事でした。
10年来の痛みや痺れというのは改善してくるまで根気が要る事が多いですが、患者さんと共にあきらめずに頑張る事で改善してくる可能性は十分に有りますので、これからも患者さんと協力しながら、更なる改善に向けて頑張っていきたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「治療日記」のコラム

足庭の痛みも改善(2009/01/18 11:01)