書類や物の配送において、関係者との連絡を適切に行う為に必要なこと。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書類や物の配送において、関係者との連絡を適切に行う為に必要なこと。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

今年もあと3週間程となりました。

年の瀬が近づいてきましたね。

ここで、アパート管理にかかわることで、再確認をしてもらいたいとがあります。

特に、今年、お住まいや事務所の転居があった方は、

郵便局への「住所転居届け」をお忘れなく。

転居届けの手続きを行っておけば、

以前の住所に送付をされても、

1年間は、新規住所への転送をしてくれます。

これは、翌年も更新ができます。

不動産賃貸経営に関する関係業者や入居者との連絡にて、

不行き届きのトラブルが起きないよう、注意をしてもらえればと思います。

連絡、報告事項が適切に行われることで、適切なアパート管理が行われ、

安定経営につながります。

以前、名刺交換をした方や業者さんからの幸運な繋がりを確保できるというメリットもありますね。

また現在お付き合いのある業者さんでも、情報管理の不一致で旧住所に送られるケースに対しても、

受け取り側にて、対策が取られているとより良いですね。




下記のサイトでは、郵便局に行かなくても、インターネット上にて、転居手続きが簡単にできます。

http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/


20131209post



その他、クロネコヤマトなど宅配便でも転送対応をしてくれるものがあります。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/tenkyo/tenkyo.html

20131209yamato

関係者との良好な関係が構築され続けて、

不動産経営にて安定した満室経営ができるとよいですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

色づいた落ち葉の掃き掃除の時期となりました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/11/26 19:00)

収益用の土地を探す時に土地相場と同時に家賃相場をチェックを忘れずに 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/07/26 19:00)

父の日のプレゼントは・・・ 渡邊 浩滋 - 税理士(2013/06/17 18:29)

理事長2年目! 渡邊 浩滋 - 税理士(2013/06/13 08:30)