幼児教育教材体験会を開催 - 幼児教育 - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

広瀬つみき
(2歳3歳専門の子育てアドバイザー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幼児教育教材体験会を開催

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 幼児教育

幼児教育教材体験講座をかけはし都筑にて開催し、2歳児3組の方がご参加下さいました。
皆、フラッシュカードに興味深々。全員がESPカードを当てたのには私が驚きました。
子どもの潜在能力ってすごい!

お母様方にはドイツのパズルの絵柄の美しさが好評でした。また100円ショップ商品の活用や、手作り教材にも関心があつまりました。

私自身が家庭保育園、ディズニー英語システムのユーザーとして、また七田チャイルドアカデミー、公文、スズキ・メソードの音楽教室(ピアノ・バイオリン・チェロ)、音符ビッツ、英語王国、インターナショナルプリスクールなどに自身の子供たちを通わせている経験や、英会話教師として関わった子供たちの中で成功した例、失敗した例をあげながら、お子様方にあった使い方をアドバイス致します。

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語講師)

小学生までに英語脳を育てたい幼児と親のための英会話教室

聖心女子大英文科卒、元銀行員。海外留学・国際ボランティア、横浜市立小学校英語講師などの経験、早期教育での子育て経験から、楽しく自然と身につく英語教室を主宰。赤ちゃんと意思疎通をはかることも心がけている。趣味はジャズとトライアスロン。

このコラムに類似したコラム

[英語で社会科 - 地図が描けるかな?] - 発達心理学からの英語指導 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/01/29 17:30)

春の七草を集めて七草粥を作りました(7) 杉田 昌穂 - 塾講師(2012/11/12 23:59)

春の七草を集めて七草粥を作りました(6) 杉田 昌穂 - 塾講師(2012/09/30 16:28)

小学校受験の基本~「聴き取りの力」をつけるには~ 大川 美津子 - 塾講師(2011/05/08 18:34)

「日本の子供を褒める」ことの落とし穴 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/01/09 17:46)