パッツンパッツンみたいです。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パッツンパッツンみたいです。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 木比堤2

先日はまだ枠だけの状態だったのですが、

どうやらドアが付いたようです。

 

ドアが付くと完成間近って感じですね。

まだ天井が高い感じなのですが・・・

 

これから天井を造ってゆくところです。

天井が出来たら幅木等を付ければ大体終わりみたいです。

 

この内装部分についても木材利用ポイント申請用の写真を

依頼されています。

ポスターは届いているので、これと一緒に現地写真を撮れば

良いとのことです。

結構やることありますね。

 

 

さて、この辺まで順調っぽいのですが、そこが現場です。。。

 

ここまで来てるから・・・ああやって・・・こうやって・・・

等と考えていたのですが。。。

 

今回外壁工事は職人さんの腰痛の具合がよろしくなかったので、専門業者さんに

依頼する予定で来ていたのですが、いざ依頼してみると・・・・

 

 

 

年内はおろか・・・来年まで食い込んでいて身動きが取れないと・・・

別の業者さんをあたっても同じような返答でして・・・

 

 

 

また、次現場の水道屋さんも年内はパツンパツンで何とか予定を入れては

みますが・・・とのこと。

 

このパツンパツンはかなり詰まっている状態です。

年末はみんな忙しいんですね。。。

 

 

ということで、腰の状態も良くなって来ているので、うちの職人さんにひとがんばり

してもらうことにしました。

 

今回だけはしょうがないんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

完成しました。(2014/04/02 12:04)

外構工事進捗(2014/03/23 12:03)

引き渡しました。(2014/03/09 12:03)

外構工事(2014/02/23 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外壁工事 信戸 昌宏 - 建築家(2013/12/24 12:00)

外壁工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/18 12:00)

外壁工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/09 12:00)

外壁工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/31 12:00)

コーキングが終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/19 12:00)