引き渡しました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引き渡しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 木比堤2

引き渡しを行いました。

今回もいろいろありましたが、何とかなりましたよ。

 

全部はまだ終わってません。

外構工事が残ってますからね。

この日は階段のモルタル仕上げをやっていました。

数日は横から出入りする感じです。

 

当日は鍵の引き渡しや内部の確認や説明等をするのですが、

先ずカードキーの説明から汗タラタラでした。。。

 

いつものとちょっと違うのと・・・中に工事用キーを入れたまま

色々と試していたのですが・・・なかなかうまくいきません。

 

カードキーをいじっていると・・・ウィーン・・・ガチャ。。。

ん?お客さんも?

いろいろやったのですが、工事用キーを入れたまま締まって

しまったようです。

 

みんなは外・・・鍵は中。。。

しばらく沈黙が流れます。

やってしまった。。。

 

と思ったら、本キーをお客さんに持っていてもらったので、そのカギで

何とか中に入ることはできましたが。。。

 

ちょっと危なかったです。。。

 

鍵はその辺で・・・時間も無くなってしまいますので、中の確認や説明

をして終了。

 

後日サッシ屋さんにセットしてもらうことにしました。

 

今回からいつものよりも新しくなったので、その辺が分かりにくかったようです

基本は同じでしたが。。。

 

※後日キチンと説明しましたよ。

 

新築の家で家に入れなくなった・・・何てなったらシャレにならないですよね。

でも、無事引き渡しは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

完成しました。(2014/04/02 12:04)

外構工事進捗(2014/03/23 12:03)

外構工事(2014/02/23 12:02)

セットバック完了(2014/02/13 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

何かが違う。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/31 12:00)

タイル工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/18 12:00)

ついに引き渡しへ 信戸 昌宏 - 建築家(2013/06/17 12:00)

ハウスクリーニング 信戸 昌宏 - 建築家(2013/06/09 12:00)

お風呂が入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/06 12:00)