ドキッとする手紙が届きました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドキッとする手紙が届きました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日いつものように郵便物が届いていたので、見ていると・・・

 

〇〇税務署 特別徴収・・・

というものが入ってました。

 

税務署から手紙は来ますけど、この辺ではない県外からなんですよね。

 

正直、怖いんです。。。見た感じが。。。

何も悪いことはしてないのですが・・・ドキッとしますよ。

 

 

何だろ何だろソワソワ・・・みんなで確認する。

間違って届いたのかな?

 

と確認するも・・・会社名住所共に間違っていません。

 

 

封を切って中を確認してみると・・・そこには・・・

 

 

「買受勧誘書」

 

 

そう、公売物件の案内でした。。。

 

他税務署でこの辺の物件でした。ホッとしました。。。

 

 

いつも租税機構とかから案内が届くのですが、その封筒は特にドキッと

する感じではないんですよね。

 

 

今回はきっと・・・特別徴収チームという本来の目的に使用する封筒で

届いたのかな?なんて思いました。

 

 

もし・・・お客さんが目にしてしまったら・・・何て考えると・・・

見て見ない振りをするのかな・・・などとも思ってしまいますよ。

 

 

封筒に何かしらの印とか・・・何かしら見た瞬間心臓に悪くない処理

を加えてくれたら・・・いいんですけどね。。。

 

まあ、良かったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

コンクリートが固まれば完成 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/26 12:00)

着々と進行中です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/10 12:00)

タイル工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/18 12:00)

電気の配線変更工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/05 12:00)

サーバー移行完了・・・たぶん 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/23 12:00)