妊婦さんの衣替え【世田谷区 U邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妊婦さんの衣替え【世田谷区 U邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨日は1年半ぐらい前からお引越し収納サポートなどに入らせていただいている世田谷区U様のお宅へ衣替えのお手伝いに伺いました。


U様は一度完結しているのですが、ときどきご連絡をいただいて、不定期に収納サポートに入らせていただいています。


すでに所定の場所にモノは片付いてはいるのですが、模様替えや衣替えのときなどのタイミングでご連絡をいただきます。


ずっと暮らしの変化に寄り添い、いろいろなプライベートなお話しも作業をしながらしているので、すでに信頼関係はばっちり(・・・と私は思ってイマス)


「もう、すずくりさんにしかこの部屋は見せられません~~。」と、ちょっとお困りのときにご依頼をいただいています。


今回はなんとオメデタのご報告をいただきまして、それに伴うお部屋の模様替えと衣替えのご依頼でした。


私もこのお仕事をするまで知らなかったのですが、妊婦さんは高い所のものを取ろうとする背伸びなど、あまりしてはいけないそうですね。


出産の準備に入るため、家具の配置替えに伴う片付けや、産まれるまでしばらく着ない衣類の整理など、行っていきます。


棚の上に上げたり、重いものを引っ張り出したり、まだ安定期に入っていない妊婦さんには、家の中でも危険がありますね


終了後には「すずくりさんがいると時間が半分で済みますね~、早い!!」と大変喜んでいただけました。


妊婦さんのお手伝いはもちろん、家族分の衣替えを一人で行うにはつらいときもあります。


「この服、かわいいですね~~」とか、「もう着ないかなあ~?」などわいわいお話ししながら楽しく作業できるといいですね



このコラムに類似したコラム

洋服がたためないのです。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/09/21 10:27)

お引越し収納サポート(キッチン)【町田市 S邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/23 10:03)

夏の涼をもとめて【畠山記念館】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/07 07:36)

鳥かごは幸運を招く??【お買い物同行】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/07/30 19:50)

BS-JAPAN 「My Sweet Home」に出演します。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/06/03 19:47)