参加者の声 名古屋東邦ガスショールームにて - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

参加者の声 名古屋東邦ガスショールームにて

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
おすすめ情報
5月24日の午前中に、名古屋の東邦ガスショールームにて「我が子の才能を一瞬で引き出す住まい術」セミナーを開催しました。主催者は名古屋の大手リフォーム会社「モアリビング」さん。

モアリビングのAさんとはこのALL ABOUTがご縁で知り合いました。
ALL ABOUTも昨年の6月からですから、祝1年!というところです^^

さて、今回参加した方々からもたくさんの声をいただきましたのでそれらを紹介させていただきます。

今日のお話はとっても良かったです。目的を明確にしたところから、今日来てよかったと直感しました。夫を半ば強引に連れてきてしまいましたが、今まで聞いたことのない子供時代の環境なども知れてよかったです。
参加者とシェアしながらのセミナーは初めてだったので、すごく楽しいセミナーでした。10月に子供が産まれる予定で、将来のこと住居のことも含めて、これから夫婦が同じ方向を見ていけるようになるように願っています。
                                     R.O さん

子供がまだいなくても、とても為になりました。自分の子供の頃を振り返る事によって気づいたこともあったし、住居が人に与える影響と環境が今も未来にもつながっているんだと思いました。
 
                                     M.Iさん

あっという間の時間でした。自分の子供の頃環境が住環境に左右するという点、なるほどって思いました。子供のころは親の背中を見て育つといいますが確かに母が言っていた言葉など今でも覚えていることが多くまだ結婚をしていないですが、今後ためになりそうなお話をたくさん聞かせて頂きました。ありがとうございました。
 
                                     M.Iさん

子供が生まれて間もないのでどう育てていくか白紙の状態でした。近い将来家をつくるとき参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
 
 
                                     K.Tさん

とてもリアルで楽しかったです。グループワークでは疑似体験で父母子の部屋についての意見が聞けました。家も夫婦中心で決めることという考え方でまとまりそうです。知りたいことがよくわかる楽しいセミナーでした。

                                     神崎 裕基さん

自分が家族とリビングでどうすごしたいのかよくわかってないことに気付きました。もう少し自分を見てみます。家をつくるということは、家族とどういう関係を築きたいのかということ、だと気付きました。
 
                                     西沢 弘江さん

4才、1才の子育て真っ最中の私にとってたいへん参考になるお話でありました。仕事ではよく言われているコミュニケーションをとるということが、子育てにも大事だと感じました。そんな家に住んでみたいです。
 
                                     河崎 武司さん

素から気になっているテーマを取り上げていただき、家族でのコミュニケーションの重要さを再認識することができた。2年前新築したのですが、このようなセミナーに出て入ればよかったと少し後悔していますが、できることを始めてみようと思います。

                                     野久 弘幸さん

いつも貴重なお話をいただきありがとうございます。本日のお話も生活の中でなかなか気付かない点を、気づかせていただきました。設計の仕事をしていますのでこれからの仕事においても非常に役に立つお話ですし、幸せな暮らしをしていただける空間をつくっていくための、キーワードの数々をいただくことができました。設計の仕事という面だけでなく、日頃の暮らし方、生活はどうあるべきかも教えられました。ありがとうございました。

                                     小野 全子さん

とても参考になりました。住環境と子供の成長にどれ程の関係があるのか、聞いて改めて納得しました。勉強できる環境が大切だと思っていたのが母親のそばで力が出る!というのはとても新鮮でした。これからのご活躍もとても楽しみにしております。
            
                                     西尾 かおりさん

など、その他にもたくさんの声をいただきました。
ありがとうございます。

今年の中盤から、全国的にセミナーを開催しようと思っていますのでいつか会えるのを楽しみにしていますね!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「おすすめ情報」のコラム