夫のことを嫌っていると、あなたの●●が厳しくなります - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫のことを嫌っていると、あなたの●●が厳しくなります

- good

夫婦問題 離婚と子ども

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

夫のことを嫌いになってしまうことって、あると思います。

 

それが一時的なものじゃなくて、ずっと継続してしまうと、なぜか子育てが厳しくなってしまうことがあります。

 

それは

 

「この子が夫のような人間になってしまったら、どうしよう」

 

という怖れから起きてしまうこと。

 

大事な我が子が、大嫌いな夫のような人間にならないように、しっかり躾なきゃ、しっかり教育しなきゃって思っちゃうんですね。

 

お子さんが何人かいる場合、全員に厳しくなるとは限りません。

 

夫=男性なので、男の子だけに厳しくなってしまうこともあれば、女の子であっても、容姿や性格がパパ似であると、ママ似の子よりも厳しく接してしまうことがあります。

 


人に厳しくしてしまうときって、実は自分にも厳しくしてしまっています。

 

お子さんに怒りながら、激しく自己嫌悪していることもよくあります。

 

それは、しんどいことですから、どこかで自分を攻撃する手を緩めてあげられるといいですね。

 

自分に優しくできると、お子さんへの接し方もちょっとずつ変わっていきます。

 

お子さんの将来を案じて、必死になっていた自分に

 

「大丈夫だよ~(^v^)」

 

と声をかけてみてくださいね(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

不釣合な夫婦 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/27 15:00)

夫婦の不仲が子育てにどう影響するか知っておきましょうね 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/26 12:00)

知らないとヤバい子育ての話 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/21 14:00)

小学校で子育て講座をやります 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/14 12:00)

【相談実例】浮気疑惑の夫が離婚に同意してくれません 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/12/10 14:01)