あ~あ、やっちゃった・・・ - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あ~あ、やっちゃった・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 各種の経営コンサルティング
経営
新商品/新サービスを市場に投入するときに、まず・・・・

そう、ターゲットですよね。

ターゲットに対して、どのような付加価値を与えることができるのか。

それをターゲットに響くかたちで訴えたいものです。

BtoBであれば、ターゲットの企業規模によっても、アプローチは違うでしょう。

営業の相手先が社長なのか、担当者なのか、によっても大きく違います。

担当者個人への不可価値感が強いアプローチがよいのか、

はたまた事業部なのか、企業そのものなのか、業界団体でしたら、大きく業界への付加価値感にしたほうがよいのか・・・・・。

そこをはずしたものを拝見すると、「あ~あ、やっちゃった・・・」と案じることになります。

わたしが案じても仕方ないのですが(笑)

このコラムに類似したコラム

残念な新商品 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/08/01 23:56)

コストマネジメントの実務 ドクトル・ホリコン 堀内智彦 - 経営コンサルタント(2012/01/05 00:33)

ポリシーと現場対応 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/10/06 10:44)

Zoomの脆弱性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/04/22 10:28)

5G移行 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/01/23 10:25)