One China? - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

One China?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
社会にパンチ!
オリンピックの精神って「One World」ですよね。

なぜ中国人は「One China」と叫ぶのでしょうか。
「One World」の気持ちでオリンピックに臨まれたら、とんでもないことになりますよ。
開会式の入場行進でイギリス、フランス、アメリカ、日本、韓国にブーイングでも起こったら・・・。

というか、起こりそうでコワイし、それに対して政府は
「そんなことを言われるあなた方の態度が間違っている」なんていいそう。
そんで、それらの国々の観客が暴行を受けて・・・。

せめて戦争には発展せずにこういういざこざだけで済ませたいところだが。
愛国感情とかそういう問題とは全然関係なく、今世界中で起こっている中国人たちの行動には腹が立つ。思想は結構だが、威嚇して集団で囲んでリンチする。相手の意見をもみ消して排除する。こういう行動に本当に腹が立つ。

でもそのまえに胡錦濤来日でどうなるのか。



建築と建築家と設計事務所と住宅と横浜と家族と・・・
シキナミカズヤ建築研究所