【書評】デートでエッチな盛り上がりになる自動ムード作りの方法(なぎさかゆうや) - 問題解決力 - 専門家プロファイル

金指 善孝
ひらめきプラス研究所 代表
東京都
大人の学びコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【書評】デートでエッチな盛り上がりになる自動ムード作りの方法(なぎさかゆうや)

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 問題解決力
書評

こんにちは。

Kindle書籍「1日5分で身に付くデキる人の速読術」の著者金指(かなざし)善孝です。

 

Amazonレビューを更新いたしました。(ニックネームは「電子書籍学びコンシェルジュ」です)

参考にしていただければ幸いです。

 

肝になるアクションは1つです。

 

男性にとって女性と食事をする際には
ムード作りを気にするものです。

女性も相手に好意を抱いているのであれば
同じかもしれません。

この本に書かれている肝は「1つ」でした。
ネタばれになってしまいますので、
レビューでは敢えて何かについては書きません。
 
「ムード」を作るというと何を想像されますか?

多くの方が、「お洒落なお店」を考えるのではないでしょうか?
夜景などを考える方もいらっしゃるかもしれません。

正直、この本に書いてあることは私も思いつきませんでした。

「ムード」とは究極的には心理的要因によって
感じるものだと思います。

もしかしたら物理的な要因よりも心理的要因の方が
人間に与える影響は強いのかも知れません。

この本にも書かれている「心理」についても
確かにと思える部分がありました。
ネタばれになってしまうので、ここでも記載は
差し控えさせていただきます。

しかし、「肝」は理解できたのですが、
それをどういう展開に持ってくるのかが
あまり書かれていなかったのが残念でした。

文字数もかなり少ないです。

厳しいですが、★は2個とさせていただきました。

 

Amazonレビュー一覧はこちらからご覧いただけます。

 

このコラムに類似したコラム

【書評】財布の習慣(佐藤 伝) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/02 06:00)

【書評】運命を変える心とからだの磨き方(久住眞理) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 23:00)