ipadで無料のヨガアプリを楽しむ - 英会話全般 - 専門家プロファイル

大渕 ゆかり
英語ヘルプデスク

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ipadで無料のヨガアプリを楽しむ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話全般

こんにちは。

大渕ゆかりです。

 

「意を決して!! 話したのに何度も聞き返されて汗かいたよ。」 

なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか?

中学1年生から高校まで勉強して、大学受験だって通ったし、

社会人になってからはTOEICの勉強をしてそれなりのスコアを上げた。

「なのにどうして通じないの???」

そんな経験を繰り返していくと、気持ちがくじけて話すのが怖くなっていきます。

「まぁ、いいよ。日常生活に支障はないし」・・・なんて。

でも、人は、言葉で伝えたい、解って欲しい、という根源的な欲求をもった

生き物ではないでしょうか? 

「街で道を聞かれた時、ペラペラと説明出来たらなぁ」

「海外旅行で隣り合った外国人に気軽に話しかけて、友達になれたらなぁ」

「話せたら海外出張も緊張しないよね」

「職場の外国人の同僚と、昨日はこんなことがあってさ、なんて、雑談したい」

などなど。

社会人としてそれぞれの専門分野を持ち、話の引き出しは一杯。

なのに、また聞き返されるかと思うと、言葉が口から出ない。

そんなの、残念すぎます。

スピーキングとヒアリング、その両方が出来るようになる、

ちょっと変わったアプローチの仕方を、私の講座ではお教えします。

 

その内容は次回お話しするとして、今日は、

「英語が聞き取れて良かった」体験談をお話しします。

 

 最近、ipadを購入しました。

沢山の無料アプリがあり、もうipad無しでは暮らせないかも((笑)

その中で「デイリーヨガ」というアプリがあります。動画と音声で

ヨガのリードをしてくれます。

音声は英語です。

ヨガの動きをしながらですから、動きの指示は聞きとって動かなくてはなりません。

画面を見ている暇はありませんから。こんな時は本当に英語が理解できて

良かったなぁ、と思います。

家に居ながら、無料でヨガのレッスンができるのですから。

でも、私は帰国子女ではないし、留学の経験もありません。

当時の経済的事情で、大学にも行っていません。

それで、なぜ、英語ができるのか? 

それは発音学の個人教授を受けたからです。

その、画期的な方法を皆さんに伝えていきたい、と言うのが私の願いです。

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

英語レッスン 受講生よりの感想 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/09/05 00:49)

【体験談】英語コーチングの体験談をいただきました。 奥村 美里 - 英語講師(2011/10/09 07:00)

文法と単語の重要さ 鈴木 将樹 - 英語講師(2010/07/15 20:48)

はじめの一歩 鈴木 将樹 - 英語講師(2010/07/13 17:51)