英語レッスン 受講生よりの感想 - マンツーマン英会話 - 専門家プロファイル

大渕 ゆかり
英語ヘルプデスク
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語レッスン 受講生よりの感想

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. マンツーマン英会話

社会人受講者の方の感想です。


中学、高校、大学と長く英語を学んできたのに、話すことができない、という共通のお悩みをお持ちでしたが

全43回の受講の後、TOEIC 平均400点からこのうち2名の方が600点台に到達しました。

発音まで戻って学び直すことは、「そこまでする必要があるのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃることと思いますが、実際にはこの講座を受講されて正しい発音を身につける事で自信が付き、またリスニング力も向上されました。

A様より

英語がコミュニケーションのための手段であり、感情を込めることが大事だと知っ たことにより、世界中の人とコミュニケーションを図れる可能性を自身に見出すこ とができ、充実した気持ちで講座を終了できた。

B様より

独学に限界を感じ、英語そのものを嫌いになりかけていた気持ちがこの講座で救われた。これまでの英語学習で習ったことの無い方法で個々の発音やリンキングの 仕方を習ったことで自信がつき英語を話すことへの抵抗感が消えた。 また、英語の歌や日本の文化を英語で学んだことがとても楽しかった。これからも 英語の学習を続けていこうと思う。

C様より

英会話カフェで3ヶ月ぶりに会ったアメリカ人の知り合いから、英語が上達したと 言われた。講座で日本の文化を英語で話すことを学んだことで、日常でも日本の 文化を英語で伝えることについて考えるようになった。また、発音を学び、意識して発音するようになったことで、ヒアリング力も向上したように思う。英語を話せれば沢山の人とコミュニケーションができ、自分の世界が広がっていくのだと、改めて実感した。

D様より

英語を学ぶことが楽しくなった。講座に刺激を受けて英字新聞を読んだり、英語字幕で映画を見たり、英文の雑誌を読んだりと、日常の中に楽しく英語を取り入れられるようになった。 そして、英語ができればより多くの情報を新聞やインターネットから入手できることに気づいた。日本の文化を英語で伝えられるようになりたいと思う。 この講座では多様な学習方法も教わることができて有意義だった。


このコラムは第一回より連続ものとして執筆しています。 

初めからお読みいただくと、より、講座内容の基礎となる考え方をご理解頂けると思います。


ご参考までに、

基礎講座: (1回1時間 5千円・月に4回 6カ月)

レッスン内容例(マンツーマンのオーダーメイドレッスンですので、内容はそれぞれ異なります。)

≫ 発音を基礎から見直す

≫ リンキングを学ぶ

≫ 英会話演習

≫ フレーズ演習


応用講座:(1回1時間 5千円・月に4回 6カ月 ) 

* ディベート練習の為、他の方と御一緒する場合もあります。

レッスン内容例

≫ マインドマップの使い方(ディベートの準備)

≫ ディベート演習

≫ 単語力増強

≫ ギャンビッツ(切り出し語)を学ぶ

≫ プレゼン演習


別途、プレゼン準備の為の発音指導も行っております。


また、子供の為の英語教室についてはこちらをご覧ください。

http://ninesteps.seesaa.net/


ご希望の方は

yukari.ohbuchi@gmail.com までご連絡ください。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

古池や かわず飛び込む 水の音・・・英語でいうと? 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/10/12 23:48)

雑談力は英語でもとても重要です。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/09/14 17:09)

英語にまつわる4つのエピソード (心の重しと雑談力) 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/08/30 15:50)

クライアント様カルテのご紹介 ~Session in June~ 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2015/06/24 12:26)

【Q&Aシリーズ 第7回】 英語発音 ザ ジングルズ 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2015/06/19 15:41)