裁判が終わるまで、ローンは組めない?! - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

伊藤 誠
代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

裁判が終わるまで、ローンは組めない?!

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般
住宅購入 諸費用
はじめまして、
いつも楽しくメルマガを読ませてもらっています。

 私は開業4年目となる個人事業主で37才の男性です。
 今年結婚し、近い将来今住んでいる築40年の実家を売り、
新築の家を持ちたいと思っています。

 1年の売り上げ平均は約900万円ですが、
過去3年間一緒に働いていたパートナーに
3年間分の売り上げの約半分を横領され、
只今返還請求の裁判中です。(現在は一人で事業をしてます。)

 こういったケースでは、裁判終了まで、
ローンを組むのは難しいでしょうか?
大変珍しいパターンとは思いますがよろしくお願いします。

 結婚おめでとうございます。
いろいろとご相談を受けていると、このような話は少なくありません。

 裁判と住宅ローンは無関係なので、大丈夫だと思います。

 それよりも開業4年目ということの方が、住宅ローンを借りるのに壁になります。

 新築の家の代金の頭金20%は確保できますか?
建築途中で手付金や中間金を払わずに、完成後一括の支払ですみますか?などなど、
条件がきびしくなります。

 住宅の購入を希望される方に、オススメのサービスが登場しました。
その名も、「住宅購入まるごとお任せクン」

不動産業者のしつこい営業が苦手な方、忙しくて時間を割けない方、ローンを完済できるか不安を感じている方、すべてFPにお任せ下さい!