- 河井 大志
- 株式会社Smartaleck 代表取締役
- 大阪府
- SEOコンサルタント
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
確認の仕方
グーグルアナリティクスの左サイドバーの「コンテンツ」→「サマリー」からどのコンテンツ(ページ)が多く見られているのかを確認することができます。ここで意外と驚くのが「会社概要」などのページが見られていることに驚くでしょう。
意外な発見
サービス料金や商品料金、商品ページがよく見られているというのは当たり前と思うかもしれませんが、意外と会社概要って見られていたりします。このように新しい発見があるわけですね。
意外な発見からの進展
コチラがおススメしたい商品が掲載されているページとあまり売れないだろうと推測している商品が掲載されたページなどがあると思いますが、このように売れないだろうと推測していたページが意外と見られていることが分かれば、ページ自体のデザインの変更やコンテンツの追加などを行い、商品の購入などにつなげることもできます。
ロングテールSEOにつなげる
またそのページのSEO対策をすることによりロングテールSEOという観点から集客することもできるでしょう。こちらの情報も推測やコチラ側の勝手な妄想などではなく、実際のデータなのでかなり活用することができるでしょう。
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社Smartaleck(スマートアレック)
■所在地 大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9オーエックス淀屋橋ビル3階
■担当者 河井大志
■TEL 06-6710-9088
■信頼の被リンクサービス「被リンクアップドラフト」
■コンサルティングHP「大阪SEO対策コンサルティングサービス」
■弊社公式HP 株式会社Smartaleck
■河井大志のコラム一覧
■大阪のSEO対策コンサルタント河井TOPページ
このコラムに類似したコラム
どのようなキーワードから訪問されているのか確認する 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/16 10:28)
Googleガイドライン違反ペナルティの解除事例 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/04/01 15:14)
有料リンク購入でグーグルから警告 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2011/07/12 12:34)
SEO対策は軸と目線、そしてトータルバランス 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/09/02 12:00)
執筆書籍「これからはじめるSEO顧客思考の教科書」で最も伝えたいこと! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/13 09:30)