30歳代のうつ病 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

あきカイロプラクティック治療室 副院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
最近では30代のうつ病が深刻になっていますよね。以前は40、50歳代を心配する声が多かったようですが、今は職場の状況が変わってきているようで、過剰なストレスが30歳代にかかっているとのことです。

その多くは仕事量が多すぎてしまうこと、そして残業手当のつかない管理職になり、責任ばかりが強くのしかかっていること、さらに不況の影響で新入社員の採用が制限されていた年数が長かったため、仕事を補助してくれる部下、後輩が少ないということなどがあります。

仕事に対してやるきが出て、がんばるぞ!!という方向へむかうストレスなら歓迎なのですが、時間に追われ責任も負わされ、残業分の報酬もないとなると、身も心も休まるどころか調子を崩してしまいます。

実際に当院へ見える方も30歳代は多く、このような現状を伺うことができます。
こうした環境での労働は、知らず知らずのうちに心身へも悪影響を与えている可能性があります。
忙しいかもしれませんが、ご自身の体調や心の状態に目を向ける時間をつくってくださいね。
カイロプラクティックでもお役にたてることがありますので!


★新着記事★
【職場のストレスが肩こり・腰痛の元凶!?】
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20080321A/



**************************


あきカイロプラクティック治療室
★痛くない施術
★女性の先生常勤

檜垣暁子
045−945−7238
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央10−13−101
【治療院】http://www17.ocn.ne.jp/~akichiro/
【連載】http://allabout.co.jp/health/backache/

**************************

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

カテゴリ 「自律神経」のコラム

冷え性を内側から改善!?(2008/01/20 04:01)