忙しい女性にくつろげる部屋を! - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

寺尾 江里子
整理収納アドバイザー
埼玉県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

忙しく働いている女性にもっと笑顔になってもらいたい!

忙しいからこそ、おうちで過ごす時間はせめてリラックスできる時間にしてほしい!おうちが癒される空間であるだけで辛いことも「がんばろう!」と乗り切れたりします。忙しい日常でもほんのちょっとの「ほっとする」時間を作ってもらいたい。お茶を一杯飲む時間だけでいいから、こころが和む時間をつくれたら、どんなにいいことでしょう。これは私の経験から痛切に感じたことです。

あなたが癒され、笑顔を向けられるとあなたの周りが明るくなります。周りが明るくなると自分も楽しくなります。常にイライラを抱えていると笑顔になれません。ピリピリしていると周りもあなたの顔色をうかがって近づいて来なくなります。

笑顔は幸せの連鎖を起こします。それでは少しでもリラックスできるようになるには、今のあなたの生活では何が不足していますか?時間にいつも追われているのであれば、どの作業に使う時間を短縮できるか具体的に考えてみましょう。1日の過ごし方を紙に書いてみてどんなことに何分使っているのか書いてみると、削減できそうな時間が見つかったりします。たとえば掃除に1時間かかっているなら、30分に短縮できる方法を考えます。

生活の無駄を見直して効率化するにはどうすればよいか?それがかつて上場企業で働きながら子育てしてた私のテーマでした。私自身がモノを手放すことで時間の効率化に成功し生活が格段に楽になったので、その効果を是非忙しい女性に知ってもらいたい!と思い整理収納アドバイザーの資格を取得しました。笑顔の女性をもっと増やして幸せの連鎖を広めたいと思っています。あなたが幸せだと、家族も、友人も、職場の同僚も連鎖してあなたの周りが幸せでいっぱいになりますよ~!

このコラムに類似したコラム

収納から始めるインテリア入門 ④ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/09 09:16)

受講者募集!ライフオーガナイザー2級認定講座講座@表参道6/19(水) 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/19 15:52)

★ゴールデンウイークにリフレッシュ!時間の「投資術」 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/04/15 21:53)

★実録!捨てられなかったバッグを手放す!before⇒after 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/03/28 22:28)

★スペースが広がる!キッチン小物収納・当たり前?のコツ 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/03/22 19:55)