(写真)出っ歯を短い期間で治したい - 出っ歯矯正 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)出っ歯を短い期間で治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 出っ歯矯正
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
出っ歯に悩んでいる30歳女性です。前からだとあまり気にならないものの、写真に横顔が写った時の出っ歯ぶりにショックを受け数年前から悩んでいるのですが、私のような歯の状態ですと、どのような矯正が考えられるのでしょうか?

営業職であることから、出っ歯だけでもできるだけ短い期間で治せたら、と考えているのですが歯を抜くと2年程かかると聞いています。

【回答】
画像を拝見する限りでは上顎前突症の疑いがあります。
この場合の理想的な治療法は上下の歯列矯正(ワイヤー矯正)となり、上の歯2本または上下4本の抜歯のケースと思われます。
治療期間は2~2.5年で、費用は80~90万円となります。

また、短期間で治す方法としてセラミッククラウン法がありますが、これは歯を全体的に削り、
そこにセラミックを被せて歯並びや歯の色・形をトータル的に改善します。
治療期間は本数にもよりますが、2~3か月くらいで費用は1本につき94.500円~となります。

このコラムに類似したコラム

(写真)すきっ歯・出っ歯の費用と支払いについて 山本 治 - 歯科医師(2015/03/12 18:03)

(写真)前歯が一本だけ出ているのが気になります。 山本 治 - 歯科医師(2014/12/12 23:01)

(写真)出っ歯で悩んでいます。 山本 治 - 歯科医師(2013/04/21 23:47)