予防も大切です。 - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

予防も大切です。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

本日、6月4日は虫歯予防デー!!

6月4日~10日は歯の衛生週間なんです!!

 

 

本日は、毎日の歯磨きに欠かせない歯ブラシについてお話しします。

みなさまは今使ってる歯ブラシはいつ取り替えたか覚えていますか??

目安がないので、替え時は難しい…と思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

毛先がボサボサの歯ブラシを使っている方…

きっと半年~1年くらい歯ブラシを替えていないのでしょう。

歯ブラシも歯も悲しんでいます…

悪い菌もたくさんついています…

新しいものに替えましょう!!

 

 

 

では本題ですが、みなさんはどのくらいの頻度で歯ブラシを替えていますか??

毎週とは言いませんが、せめて月に1度は歯ブラシを新しいものに替えて下さい。

1ヵ月も経てば、必ずブラシの毛先は開いてきます!!

毛先の開いた歯ブラシで歯を磨くと、歯と歯ぐきを痛めてしまいますので

注意してください。

 

どんなにキレイに着飾っても、中身がきちんとしていなければ美しい人とは言えません…

普段の生活でも、歯ブラシチェックを行いましょう。

気にし始めは、色んな所に気を配ると思います。

では、しばらく経ってからはどうでしょうか??

口元ケアだけではなく、他の事も含めて継続が大切です。

ホワイトホワイトでは、さとこ先生がオススメしている歯ブラシ↓

BUTLER(バトラー)#200

 

歯ブラシを新調される方は、ぜひ一度使用してみてください。

ホワイトホワイトではpre summerキャンペーンも実施中です。

詳しくは公式HPをご覧ください。

 http://www.whitewhite.jp/price/ 

 

ホワイト ホワイト

  HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

歯の変色を治す方法(?_?) 石井 さとこ - 歯科医師(2014/05/07 18:45)

変色を治す方法とは?? 石井 府中 - 歯科医師(2014/05/07 16:25)

フッ素イオン導入で虫歯予防!! 石井 さとこ - 歯科医師(2013/12/09 17:00)

虫歯とお茶の関係性とは?? 石井 府中 - 歯科医師(2013/11/24 17:48)

歯と歯のケア行っていますか?? 石井 府中 - 歯科医師(2013/08/22 19:22)