(写真)すきっ歯・出っ歯の費用と支払いについて - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)すきっ歯・出っ歯の費用と支払いについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
すきっ歯と出っ歯を治したいのですが費用はどのくらいかかりますか?

デンタルローンとは何ですか?
現金または振り込みで分割払いは可能ですか?


【回答】
すきっ歯と出っ歯の治療法は、全体の歯列矯正(ワイヤー矯正)または前歯2本のセラミッククラウン法(差し歯)となります。

歯列矯正は歯に装置を付けて、歯を動かせて歯並びや噛み合わせを整えます。
痛い、見た目が悪い、期間が長いなどの欠点がありますが、歯を削らずに治療できるのが特徴です。期間は2~3年で、費用は100万円前後となります。

また、セラミッククラウン法は歯を削り、そこにセラミックを被せて固定する方法で、短期間に歯並びや歯の色・形などの審美的要素をトータルに改善します。
治療期間は2~3か月で、費用は1本10万円~となっております。

お支払方法は現金、カード、銀行振り込みなど何でも結構です。また、治療期間内における分割(無利息)も可能です。

尚、デンタルローンでのお支払いも取り扱っておりますが、ローン会社へ年利約5%の手数料が発生いたします。お支払回数は3~60回(5年)まで選択することができます。

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯が一本だけ出ているのが気になります。 山本 治 - 歯科医師(2014/12/12 23:01)

(写真)出っ歯で悩んでいます。 山本 治 - 歯科医師(2013/04/21 23:47)

(写真)出っ歯を短い期間で治したい 山本 治 - 歯科医師(2013/03/21 14:16)