今日は、第29回東京企業戦略塾の開催日です。
タイトルは、「日本マクドナルドの研究・あなたならどうする!」です。
まず、日本マクドナルドの今までの概略を説明し、
参加者の方々の現状認識をお聞きします。
そして、あなたならどうするかを考えます。
集客を重視するのか。
売上を重視するのか。
利益を重視するのか。
メニュー、価格、ターゲット等々。
考えることは沢山あります。
既存店売上高が減っているのはなぜか。
マクドナルド離れが起きているのか。
メニュー離れが起きているのか。
外食離れが起きているのか。
あなたはどのように思いますか。
さあ、あなたならどうする!
私と一緒に考えましょう。
やはり、私たち中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
このコラムに類似したコラム
東京新宿のレストラン街・週末なのにお客様が少ないのはなぜ! 森 大志 - 税理士(2013/02/02 05:46)
ラーメン激戦区池袋・新規オープンは大変です! 森 大志 - 税理士(2013/04/26 15:43)
既存のお客様に低価格の新メニューの提案をすると売上が下ります! 森 大志 - 税理士(2013/03/19 12:48)
春は明るいグラデーションカラーを提案しましょう! 森 大志 - 税理士(2013/03/18 07:11)
大変は大きく変わるチャンスだ、いつ行動するか、今でしょ! 森 大志 - 税理士(2013/03/01 07:08)