暖かくなりました - ドラム・打楽器 - 専門家プロファイル

成澤打楽器音楽教室 
長野県
音楽家、打楽器奏者
090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暖かくなりました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. ドラム・打楽器

 先週の後半から暖かくなり、私の住んでいる長野県上田市も日中は17℃を越える日が続きました。


ですが私の場合、朝の最低気温がマイナスではない日のほうが春に近づいているなあと実感じます。

 

 ドラムやマリンバを練習している時もシャツ1枚でちょうどいい気温なので、練習するのには楽になってきました。

 

昨日、用事で軽井沢に行ったのですが建物の北側の陰にはまだ雪が残っていました。

 

まだまだ三寒四温が続きそうです。

 

 

 上田市の桜の開花予想をみると4月11日と発表されました。

 

近年、桜の名所として上田城址公園が有名になり、最盛期には公園の駐車場に大型観光バスが何台(何十台)も駐車していました。

 

桜の木の本数自体はそんなに多くはない公園ですが公園内をぐるっとまわって散策するのにはちょうどいい大きさ、また、上田市近郊や長野県内の農産物や特産品を販売するブースも多数出店されていて、バスツアーで来るにはちょうどよい場所かもしれませんね。

 

 

 ドラムやマリンバを習ってみたい、新しい年度に新しいことをはじめようかなと思っている方、お気軽にお問い合わせ下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 音楽家、打楽器奏者)
成澤打楽器音楽教室 

音楽はみんなのもの

楽器の演奏は専門家からのちょっとしたアドバイスによりスムーズに上達したり音楽の奥深さに触れることがあります。ドラムやマリンバ、いろいろな打楽器のレッスンを通して皆さんのお力になれればと思います。

090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

これからの中学校の吹奏楽部と社会教育活動(1) 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2014/05/13 08:34)

2013年度全日本吹奏楽コンクール課題曲5流砂 山澤 洋之 - 音楽家(2013/07/18 12:11)

スネアドラムをメンテナンス 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2013/06/24 16:09)

GWにはパーカッションフェスティバルへ 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2013/05/02 13:22)

3.11を題材にした映画、2題 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2013/03/24 10:36)