エアコンの故障の続き - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エアコンの故障の続き

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

(先日のエアコン故障の続きです。)

費用について、工事費込ですかとの質問をいただきまして、
少し細かく書いてみます。

パナソニックの6畳部屋用の小型ですが、49800円が、幸いにも42800円。

故障したエアコンの引き取り(リサイクル費用)は、2600円。

この部屋は1階でしたので、室外機と配管費用は、4200円。

ここまで、ビックカメラではこの日の最小費用でした。

(ヤマダ電機などの土曜特売日では29800があったのかもしませんが、それは活用できず残念。)

ビックカメラの10%還元も使えて、4000円ほどのバックはありがたいです。


▲もう一つ、残念なことは、

土曜にエアコンを購入して、設置は5日後。

ここ数年で一番寒い今年の冬の一番寒い今週に、暖房が使えないのは入居者さんにとって申し訳ありません。

省エネタイプの新品が入りますので少し我慢をしてください。

『大家さんとしても、問題・トラブル電話が来た時に、すぐに対応しないといけないものですね。』

ここで私がエアコンの購入に数日を要したとしたら、さらにエアコンを使えない日が延びてしまうわけですので、『大家がすぐに対応すること、大事です。』

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

中古ワンルームマンション投資で失敗する2つ目のリスク。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/09/18 08:00)

アパート管理(エアコンの故障) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/27 09:00)

投資マンションの売却や購入などに関するお悩み個別相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/12/30 19:00)

【出張相談可】投資マンションに関するお悩み個別相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/11/20 19:00)

【サラリーマン大家さん必見!】不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/08/31 10:00)