プロが教える「ゴルフレッスンを100倍効果的にするコツ」 - ゴルフ全般 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロが教える「ゴルフレッスンを100倍効果的にするコツ」

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフ全般
ゴルフ 上達のコツ
ゴルフレッスンをとったって、あまり効果はないのではないか

ゴルフは上手になりたいし、このまま続けていても頭打ち・・・

レッスンは興味があるけれども、本当に効果があるのかな。

そんな貴方に、プロがレッスンを100倍効果的にする方法を、堂々と(コッソリではありませんよ。)伝授しましょう。

効果的にするか否かは、レッスン申込み前から すでに始まっています。

確かに、どのインストラクターがお薦めか、近所のプロを口コミやインターネットで探したりする人もいるでしょう。

確かに、それも レッスンを効果的にする大切な事。  とても良い事です。

が、それだけでは 不十分。

プロにスイングを見て貰えば、問題が解決するだろう・・・といった考えでは甘い、甘い。

なぜかって?

例えば、体調が悪くて、診察を受けに行ったとしましょう。

貴方は医者の前に座ってお腹を出して、

「さあ、どこがおかしいのか教えて下さい。」

なんて事、しないでしょう?

一生懸命、自分の悪い所、鈍痛なのか、鋭い痛みなのか、頻度、どの辺り、どんな時に・・・、いつもはどうなのに・・・と伝えるでしょう?

100%満足した診察と回答を得る為に。

ゴルフだってそうなんです。

初めて会うインストラクターに ボールを数球打っただけで

「どこそこが悪い」

なんて判断されては、貴方にとって満足のいく、納得のいく回答は得られないのです。

だって、その裏には貴方の汗と涙と努力と、そしてゴルフへの溢れる情熱があるのですもの。

ここで、ゴルフを好きで止まない貴方に

「えいっ!」て 勇気を出してレッスンを申込もうとしている貴方に、有効な方法を差し上げましょう。

それは、自分はどれくらいゴルフをしていて、レッスンの経験の有無、自分のゴルフがどのような状態なのか、一体どこでスコアを乱しているのか・・・

初めて会うプロでも、効率よく貴方のゴルフ経歴が分かるような情報を予め用意しておくのです。

30分なり、45分なり、限られたレッスン時間を、貴方のゴルフを最大限にインストラクターに知って貰い、貴方に合った上達法を貰う為です。

次をクリックすると、それらを書き込む「自己分析シート」を無料ダウンロードできます。

http://363672.com/golf-lesson6.html

ゴルフ自己分析シート 無料ダウンロード

これは私が作成したもので、余談ですが、全米LPGA A級レッスン実演テストを受けた時に、このシートを見た試験管が

「是非、このシート(英語)を LPGA本部に持ち帰り、今後の参考にしたい」

と お墨付きを頂きました。


このシート書き込みには、下記のような利点があります。

(1)ゴルフインストラクターに必要な情報を、効率よく伝える事ができる

(2)事前に書き出すことで、自分が何に一番困っているのかが分かる。(ドライバーなのか、アプローチなのか等)

(3)書きながら、レッスンで聞きたいこと、教えてほしい事を自分の中で整理できる


是非シートを活用して、レッスンを100%効果的にしましょう。

ゴルフ自己分析シートを利用してどんな感じだったか等、お聞かせ頂ければ大変嬉しく思います。

皆さんのゴルフ上達を、心から応援しています。


ヒロコ・ベンダーホーフ 
(全米LPGA A級ゴルフインストラクター)
天然芝から打てるアプローチ練習場、1メートルのバンカー隣接の練習場(東京・三鷹)でレッスンを行っております。
レッスン詳細は、ホームページ363672.com をご覧下さい。
http://363672.com/
東京のゴルフ上達レッスンなら AJゴルフ 

























このコラムに類似したコラム

全米LPGAヒロコの「癖を活かして!ゴルフ上達の近道」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/01/24 08:05)

「ゴルフレッスンを究極の上達につなげるコツ」 米国A級プロ直伝上達法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/03/31 21:24)

90を切るゴルフ 「ドライバーショット、抜群の方向性のコツ」 ゴルフ女子プロ直伝練習法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/25 19:47)

体罰をしてしまう親のQ&A ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/06 09:20)

「体罰はダメ」だけでは未解決。本当の解決は・・・ ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/03 08:40)